沖縄のリゾートホテルでなにもしない旅 5日目(1)ありがとう!ロイヤルホテル沖縄残波岬!

2022年9月20日、火曜日。今日はチェックアウトして東京に戻る日なので、ロイヤルホテル沖縄残波岬で迎える最後の朝。朝は雲が多い。

最上階の展望レストラン「ラ・ファール」で朝食を食べるのも今日で最後となる。まぁ、ホテルがリブランドされることはこの時は知らないので、普通に旅行の最終日として感じているだけだけど。

けっきょく、私は沖縄料理が大好き。もずくも、ゆし豆腐も。今日はフーチャンプル。沖縄そばはスープが大好きな中味汁。

レンタカーがないので、どこでも行かず、なんにもしない3日間だったけど、あっという間に過ぎてしまった気がする。そして、普段は動き回っている旅ばかりなので、なにもしない旅もいいなぁと思っている。海を見ながらぼーっとすることが幸せなのかも。

ネットがないので泳ぐのは自己責任だけど、美しい海を見るには宇座ビーチ。今日は波がほとんどない。

波打ち際には親子がサンゴや貝を探しているのかなぁ。このお母さん、よくわかっているのかも。確かに台風直後の海岸を探すのはいいかもしれない。

残波ビーチは、遊泳できる場所にはハブクラゲ防止ネットが張られており監視員もいる。

古宇利島などの沖縄本島北部に比べると透明度はないんだけど、残波ビーチでも十分に美しい。

さようなら、残波ビーチ。そろそろ、空港行きの無料バスに乗るためにホテルに戻る。

今日は、晴れているのでホテルのプールで過ごしても気持ちいいだろうなぁ。

部屋に戻って最終パッキング。LCC仕様にしているので荷物は少なくてパッキングはすぐに完了。ロイヤルホテル沖縄残波岬をチェックアウト。

さようなら、ロイヤルホテル沖縄残波岬。そして、今までありがとう、ロイヤルホテル沖縄残波岬。沖縄本島でリゾート気分を味わう時には私の定宿で、1999年から9回は泊まっているんじゃないかなぁ?読谷村は国内では最もリピートしているディスティネーションで土地勘があるし、歩いて行ける範囲にごはんを食べるところもあるし、料金次第だけどグランドメルキュール沖縄残波岬にまた来るかもしれない。
ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
応援の1クリックお願いします。みなさんの応援がブログ継続の励みとなります!
« 沖縄のリゾートホテルでなにもしない旅 4日目(2)なにもしない旅を満喫する。 | トップページ | 沖縄のリゾートホテルでなにもしない旅 5日目(2)お昼ごはんは、那覇の「お食事処みかど」でちゃんぽん! »
「沖縄」カテゴリの記事
- 沖縄のリゾートホテルでなにもしない旅 5日目(3)旅の最後は、初めての「富士屋のぜんざい」(2026.06.22)
- 沖縄のリゾートホテルでなにもしない旅 5日目(2)お昼ごはんは、那覇の「お食事処みかど」でちゃんぽん!(2026.06.19)
- 沖縄のリゾートホテルでなにもしない旅 5日目(1)ありがとう!ロイヤルホテル沖縄残波岬!(2026.06.16)
- 沖縄のリゾートホテルでなにもしない旅 4日目(2)なにもしない旅を満喫する。(2026.06.13)
- 沖縄のリゾートホテルでなにもしない旅 4日目(1)台風一過のざんぱビーチで海を楽しむ。(2026.06.10)
« 沖縄のリゾートホテルでなにもしない旅 4日目(2)なにもしない旅を満喫する。 | トップページ | 沖縄のリゾートホテルでなにもしない旅 5日目(2)お昼ごはんは、那覇の「お食事処みかど」でちゃんぽん! »















コメント