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2023年11月28日 (火)

クレディセゾンからFACEBKの不正請求(FACEBK詐欺)問題の調査終了の案内が届く。

前回の続き。
FACEBKの不正請求(FACEBK詐欺)をめぐるMeta(Facebook)との180日戦争。
https://lacosuke.cocolog-nifty.com/blog/2023/11/post-0a18ca.html

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【Meta(Facebook)からの返金は、やはりクレディセゾンの返金申し立てによるもの】
クレディセゾンから郵送で調査終了の案内が届く。すでに、アプリで返金は確認しているんだけど、やはり、クレディセゾンがMeta(Facebook)に対して、返金申し立てを行い、そのことによって請求取り消しとなっている。すでに前回に書いていることだけど、FACEBK詐欺(FACEBK不正請求)問題は、詐欺そのものではなく、Meta(Facebook)のサポートの問題。Meta(Facebook)のサポートの対応は、自らが返答を遅らせて放置したのに“unfortnately”なことに180日を経過したから返金対応はできないと言ってくるように、とてもひどいものなので、クレジットカード会社による返金申し立てがなければ、21770円については泣き寝入りを強いられることになっただろう。

その意味では、クレディセゾンの対応については感謝する反面、当初の対応は「お客さまの自己責任ですのでご自分で請求してください」というようなひどい対応だったので、ぜひ、クレディセゾンはFACEBK問題についての対応を改めてほしいというのが要望。クレジットカードの保険を使うとMeta(Facebook)が不当に利益を得ることになるので保険を使わなくても良いので、今回のように少し時間がかかっても良いので、返金申し立ての対応をぜひ最初からしてほしい。

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