西武グループ伊豆箱根バス「箱根旅助け」で行く箱根旅 1日目(5)ザ・プリンス箱根芦ノ湖のレイクサイドグリルで夕ごはん。

ザ・プリンス箱根芦ノ湖の温泉は別館にあり、プリンスクラブのラウンジからさらに通路を歩く。

連絡通路を通って、湖畔の湯に到着。温泉にはスタッフはいない。

さすがにゴールデンウィーク直前の平日なので宿泊客がいないんだろうなぁ。温泉は空いており、のんびり露天風呂から芦ノ湖を見ながら温泉を楽しむ。

実は私は過去に箱根プリンスに宿泊したことがあり、その時は外の通路を歩いたような気がする。

ロビーの最後は階段になっていて、階段を降りると左右に円形状の客室等がある。今回の部屋は右側。

部屋に戻ってくる。ドアを開けるとクローゼットがあり、客室内は見えないようになっている。

温泉から出て、しばらくはホテルのソファでぼーっと過ごす。最近の私の旅は、ホテルの部屋でのんびり過ごすことが気に入っている。あまり観光せずにリゾートホテルに連泊してホテルでのんびり過ごすという価値観もわかるような気がする。残念ながら、それなりのお値段のホテルに連泊できるほどまでの生活ではなくて身分不相応なので、せめて1泊が精一杯。

そろそろ夕食の時間なので、ホテル内のレストランに向かうことにする。階段を上がれば、ロビーに出るんだけど、そのまま階段を上がらずに行った方が別館にあるレイクサイドグリルには近道。

温泉に行くのと同じルートで、いったん外に出る。まっすぐ進めばホテルのショッピングセンターになっていて箱根園に行くことができる。

ホテルクーポン5000円と県民割の2000円で合わせて7000円分のクーポンがあれば、レイクサイドグリルのビュッフェの夕食はお釣りが出る。

予約制なので予約したけど、さすがに連休前の平日だからか数組しかお客さんはいない。もっとも、私のように1泊だけでもリゾートホテルを体感しようと思っている客と違って、連泊するようなお客さんたちはプリンスホテルのフレンチ「ル・トリアノン」や和食の「なだ万雅殿」に行っているのかもしれないけど。

ちゃんとしたホテルの場合は、ビュッフェでもコース仕立てで食べることにする。まずは冷たい前菜から。

さすがにトリュフのスープではなく、クラムチャウダーなんだけど、クリームが強くてなかなか美味しい。ザ・プリンス箱根芦ノ湖のレイクサイドグリルのビュッフェ、美味しいかも。

メイン料理としてローストビーフを楽しむ。フォアグラかけそばとか、鯵のお刺身をお茶漬けにする「まご茶」とか、その場で調理してくれるパスタ料理など、他にもいろいろあるんだけど、以前よりも食べられなくなっており、食事メニューまでにお腹いっぱいになってしまう。ビュッフェだったら、気持ちとしては全種類試してみたくなるんだけど、最近はどうもそんなに食べられない。ザ・プリンス箱根芦ノ湖の場違いな客とならないように、コース仕立てでちびちびとゆっくり食べたのがいけなかったかなぁ?

ごはんものの食事メニューをカットする代わりに、デザートはちゃんと食べることにする。レイクサイドグリルのビュッフェ、品数は多くはないんだけど、一品一品が美味しい。

部屋に戻り、窓はカーテンではなく、木製のブラインドで明かりを遮断できる。プリンスホテルって、お金持ちしか泊まれない価格ではなく、ちょっとだけ背伸びすれば宿泊できるのでプリンスホテルを泊まり歩いてみるのもいいかもしれないなぁ。
« とうとう海外旅行の最後の障壁だった72時間前の出国前検査陰性証明保持が2022年9月7日撤廃。これで海外旅行の障壁は「鎖国派」による主観的な「世間体」のみ。 | トップページ | 西武グループ伊豆箱根バス「箱根旅助け」で行く箱根旅 2日目(1)ザ・プリンス箱根芦ノ湖の「なだ万雅殿」で和食の朝ごはん。 »
「神奈川」カテゴリの記事
- 西武グループ伊豆箱根バス「箱根旅助け」で行く箱根旅 2日目(5)箱根ロープウェイに乗らずに西武グループ伊豆箱根バスで大涌谷へ。(2022.09.16)
- 西武グループ伊豆箱根バス「箱根旅助け」で行く箱根旅 2日目(4)1年半ぶりに「ラ・テラッツァ芦ノ湖」でピザのお昼ごはん。(2022.09.13)
- 西武グループ伊豆箱根バス「箱根旅助け」で行く箱根旅 2日目(3)箱根芦ノ湖遊覧船に乗って元箱根に向かう。(2022.09.09)
- 西武グループ伊豆箱根バス「箱根旅助け」で行く箱根旅 2日目(2)箱根園で水陸両用“NINJA BUS”ニンジャバス・ウォータースパイダーに乗る。(2022.09.06)
- 西武グループ伊豆箱根バス「箱根旅助け」で行く箱根旅 2日目(1)ザ・プリンス箱根芦ノ湖の「なだ万雅殿」で和食の朝ごはん。(2022.09.02)
« とうとう海外旅行の最後の障壁だった72時間前の出国前検査陰性証明保持が2022年9月7日撤廃。これで海外旅行の障壁は「鎖国派」による主観的な「世間体」のみ。 | トップページ | 西武グループ伊豆箱根バス「箱根旅助け」で行く箱根旅 2日目(1)ザ・プリンス箱根芦ノ湖の「なだ万雅殿」で和食の朝ごはん。 »














コメント