2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« ハワイ、ホノルルひとり旅4日目(1)ハワイアン航空羽田線なら最終日だって楽しめる!早朝からKCCファーマーズ・マーケット“KCC Farmers’ Market”へ。 | トップページ | ハワイ、ホノルルひとり旅4・5日目ハワイアン航空HA457便羽田行きの機内食2017。 »

2017年11月 5日 (日)

ハワイ、ホノルルひとり旅4日目(2)ホノルル最終日はKCCファーマーズ・マーケット“KCC Farmers’ Market”で朝ごはん。

Hnl1501
のんびりとKCCファーマーズ・マーケットを見て回っていたら、いつの間にか人がいっぱい。それにしても、ここはハワイか?と思うくらい日本人が多すぎるくらい多い。

Hnl1502
全体的な雰囲気を感じることができたので、今度は朝ごはんになりそうなものを探し始める。“Ama Ebi”はどうだろう?

Hnl1503
お刺身の甘エビを想像していたら巨大なエビだった。これを1串食べるだけでお腹がいっぱいになりそうなので保留にする。

Hnl1504
気になっていたのは、いつも人が並んでいる、入口付近にあるTWO HOT TOMATOESというのがお店の名前なのかなぁ?このお店のグリーントマトのフライ“Fried Green Tomato”。

Hnl1505
列に並んで試してみることにする。グリーントマトとオニオンとのコンビネーションで10ドル。

Hnl1506
グリーントマトのフライ、なかなかの絶品。素材が美味しければ、単純な料理方法が一番美味しい。

Hnl1507
もう一つ気になったお店はピザ屋さん。看板には“We Grow!Hawaii’s Original Farmer’s Market Pizza”と書かれているけど、店名なのかはよくわからない。

Hnl1508
出来上がったピザを受け取り、テーブルがある場所へ。

Hnl1509
肉類なしで野菜たっぷり、バジル風味のピザが美味しい。KCCファーマーズ・マーケットでの朝ごはん、美味しいし、何よりも楽しい!

Hnl1510
HIBACHIというお店にも人だかりができているけれど、なんのお店なんだろう?

Hnl1511
どうやらHIBACHIはアヒポキのお店で、試食ができる。うーん、一通り試食してみるけど、アヒポキって美味しいかも。

Hnl1512
だいぶ歩いたので隅っこで座ることのできる場所を探す。

Hnl1513
つい、試食して美味しかったのでアヒポキ丼を購入。さすがに、すでに食べ過ぎているのでミニサイズにしたけど。

Hnl1514
頭の中で考えると、マグロのブツを「漬け」にした「マグロの漬け丼」であって、別にハワイで食べなくても東京でも普通に食べられそうなんだけれど、東京で食べるのとなにかが違って、またこれが美味しい。ごま油の風味が美味しく感じるのかなぁ?

Hnl1515
KCCファーマーズ・マーケット、楽しい。事前に計画的に行くつもりはなくて、ハワイアン航空HA457便が14:10出発と遅く、バスのピックアップ時間が10:55と余裕があったので行ってみようと思いついただけなのに、こんなに楽しめるとは思わなかった。

Hnl1516
最後に甘いものでも食べようかな。これはなんだろう?

Hnl1517
フルーツのジュースみたい。

Hnl1518
その場で食べられるように売られているカットフルーツもいいなぁ。

Hnl1519
カップに入っていて食べやすそうだし、パイナップルにしようかな。

Hnl1520
カップに入ったパイナップル、甘くて美味しい。

Hnl1521
マルシェ好きの私にとっては、KCCファーマーズ・マーケットは楽しすぎるくらい楽しい。土曜日朝にワイキキビーチにいるのなら、KCCファーマーズ・マーケットはオススメのスポットかも。それに、JTBやHISなどの旅行会社のパッケージツアーでトロリーに乗れるんだったら、無料で遊びに来ることができる。

Hnl1522
時間が遅くなって来ると観光客が多くなって来るので、早起きしたほうがゆったり見ることができるかも。

Hnl1523
KCCファーマーズ・マーケットを楽しんで、ホテルに戻ることにする。

Hnl1524
すでにKCCファーマーズ・マーケットを楽しんで帰る人で列ができている。今度こそ、乗り切れないくらい列は長い。満員のトロリーで帰るのは嫌だなぁ。

Hnl1525
6社くらいのトロリーが運行されており、トロリーごとに列ができている。

Hnl1526
よかった。JTBの列には2人しか並んでいない。JTBのトロリーは頻繁に運行されているから待っている人が少ないのかなぁ?それともJTBよりもHISの方が旅行者が多いのかなぁ?

Hnl1527
ダイヤモンド・ヘッドの外輪山を見ながらのんびり待つ。

Hnl1528
あまり待たずにJTBの‘OLI‘OLIトロリーが到着。私が帰る時間になっても、これからマーケットに向かう人もいる。

Hnl1529
Tギャラリアby DFS前に到着。

Hnl1530
クヒオ通りを歩いてホテルに向かう。ワイキキの町歩きももうホテルに向かうのみ。今回の旅行、まぁ旅程が短いんだけど、あっという間に終わってしまったなぁ。

Hnl1531
ふと歩いているとガイドブックにも載っていないような雰囲気の良さそうなカフェを見つける。

Hnl1532
だけど、残念ながら出発の時間が迫っており、今日はのんびりお茶を飲む時間はないので、次回のお楽しみ。

Hnl1533
ワイキキには「まだ知らない」スポットが山ほどある。ホノルルひとり旅は、ひとり旅でも困ることは少ないし、食事をするのも困らないし、なによりものんびりできる雰囲気。ホノルルひとり旅は、ひとり旅初心者にオススメしたい。

Hnl1534
チェックアウトは12時なので、出発ギリギリまでホテルの部屋が使える。ホテルのコーヒーメーカーでコーヒーを飲む。

Hnl1535
ホリデーイン エキスプレス ホノルル ワイキキ“Holiday INN Express Honolulu-Waikiki”(旧マイレ スカイ コート)をチェックアウト。スーツケースは、別便で空港にすでに運ばれているので、手荷物のみなので身軽でいい。日系旅行会社のハワイのパッケージツアーは本当によくできている。

Hnl1536
ホノルル国際空港(現在はダニエル・K・イノウエ国際空港)行きのバスが出るアンバサダー・ホテル・オブ・ワイキキはすぐお隣なので、横断歩道を1回渡るのみで着いてしまう。すでに黄色いJTBのバス‘OLI‘OLIエアポート・エクスプレスが停車しているのが見える。ホノルルひとり旅は、さすがに5日間と短いだけあって、あっという間に終わろうとしている。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

« ハワイ、ホノルルひとり旅4日目(1)ハワイアン航空羽田線なら最終日だって楽しめる!早朝からKCCファーマーズ・マーケット“KCC Farmers’ Market”へ。 | トップページ | ハワイ、ホノルルひとり旅4・5日目ハワイアン航空HA457便羽田行きの機内食2017。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイ、ホノルルひとり旅4日目(1)ハワイアン航空羽田線なら最終日だって楽しめる!早朝からKCCファーマーズ・マーケット“KCC Farmers’ Market”へ。 | トップページ | ハワイ、ホノルルひとり旅4・5日目ハワイアン航空HA457便羽田行きの機内食2017。 »

Link

  • surprice
  • JTB
  • Expedia
  • skyscanner

最近のコメント

無料ブログはココログ