2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« ハワイ、ホノルルひとり旅3日目(2)お昼ごはんはテディーズ・ビガー・バーガーズでハンバーガー。 | トップページ | 【現地速報版】東京モーターショーのつもりが、Salon du Chocolat »

2017年10月29日 (日)

ハワイ、ホノルルひとり旅3日目(3)ワイキキビーチ、ビーチサイドのマイタイバー“Mai Tai Bar”のカウンターでおひとり様で“Mai Tai”を。

Hnl1301
レナーズでマラサダを食べたあとは、レナーズの向かいにあるスーパーマーケットのセーフウェイ“Safeway”へ。特に買うものはないんだけど、生鮮食品を扱うスーパーマーケットは世界どこへ行っても大好きでつい立ち寄ってしまう。

Hnl1302
スーパーマーケットのセーフウェイを楽しんだあとは、さすがに帰りはバスに乗って帰ることにする。セーフウェイ前からもJTBの‘OLI‘OLIウォーカーに乗れるはずなんだけど。

Hnl1303
トロリーの停留所を発見!JTBとHISだけではなく、日系旅行会社のほぼ全てのトロリーが停車する。

Hnl1304
カハラからやって来たトロリーに乗り、ワイキキビーチへ向かう。

Hnl1305
Tギャラリアby DFSでトロリーを乗り換えて、アラモアナセンターへ向かう。

Hnl1306
やっぱり、ワイキキビーチの滞在は、個人手配旅行ではなく、JTBなどの日系旅行会社のパッケージツアーに参加してしまい、無料でトロリーに乗れたほうが便利。‘OLI‘OLIウォーカーは、アラモアナセンターに到着。

Hnl1307
アラモアナセンターのステージではイベントが開催されている。

Hnl1308
アラモアナセンターは広すぎて、けっきょく、見たかったのは旅行用に使える33リットルくらい入る大きめのJANSPORTSのリュックサックだったんだけど、お店を見つけられず。広すぎるので、ちゃんとお店を調べてこないと難しい。

Hnl1309
ウォルマート“Walmart”でマカデミアナッツチョコなどの定番のお土産をまとめ買い。

Hnl1310
ほぼお土産も手に入ったので、再び‘OLI‘OLIウォーカーに乗って、荷物を置くためにホリデーイン エキスプレス ホノルル ワイキキ(旧マイレ スカイ コート)に戻ることにする。

Hnl1311
プリンスワイキキあたりで夕日が沈んでいく。

Hnl1312
‘OLI‘OLIウォーカーからみるサンセット。

Hnl1313
一旦、ホテルに戻り、ウォルマートで購入したお土産を置く。ホテルの窓ガラスが綺麗じゃないみたいで外の風景はぼやけている。

Hnl1314
今回の「ホノルルひとり旅」の最後の夕食を食べにいくことにする。

Hnl1315
ずっと肉ばかりなので、シーフードを食べてみたくて、カ ラカウア通り沿いにあるアトランティス・シーフード&ステーキへ行ってみることにする。

Hnl1316
エスカレータで2階に上がり、メニューを見てからレストランの中に入る。レストランは席数が多いので空いており、おひとり様でも問題なく案内される。

Hnl1317
ローカルなビールを飲んでみたくて、コナのKona Longboardという注文してみると瓶ビールだった。これが瓶ビール1本で12.95ドルと結構な高級品。昨日のウルフギャング・ステーキハウスの生ビールがハッピーアワーで5ドルと安かったから高く感じるのかなぁ?

Hnl1318
パンとオリーブオイルが運ばれてくる。

Hnl1319
そして、メインのシーフードのソテー、“Seafood Lau Lau” 23.95ドル。

Hnl1320
場所がカラカウア通り沿いだし、観光客向けそのものだからかなぁ。シーフードのソテーなんだけど、個人差はあると思うけど、私にはけっこうニンニクの味が強くて、素材の味よりもニンニクが前に出てくる味付けなのが、少し残念な感じ。ビールを飲むのには進む味かもしれないけれど。チップ込みだと、ビールとメイン1品だけでも、いいお値段。

Hnl1321
デザートを食べるんだったら、違うお店にしようと思って、レストランを出て、毎日通っているロイヤルハワイアンセンター。でも、ワイキキ最後の夜だから、海辺のバーでまったりしてもいい。

Hnl1322
名前の通り、マイタイというカクテルが名物のマイタイ・バー“Mai Tai Bar”に行ってみることにする。

Hnl1323
ワイキキビーチに行こうと思って、ショッピングセンターの裏手にある太平洋の「ピンクパレス」と呼ばれているらしいホテル、ロイヤルハワイアン“The Royal Hawaiian,a luxury Collection Resort”の中に入る。

Hnl1324
ロイヤル・ハワイアンを抜けて、マイタイバーへ。

Hnl1325
カウンター席に座る。さすがに一人で飲みに来ている人はいなくて、仲間同士で盛り上がっている。

Hnl1326
ここへ来たからには、マイタイを飲もうと思ってメニューを見るとマイタイだけで7種類もある。オリジナルの“vic’s ‘44”というマイタイ、15ドルを注文する。

Hnl1327
マイタイができあがる。つまみのわさび味のスナックが美味しい。

Hnl1328
マイタイを飲みながら、バーのカウンター席でまったりと過ごす。もちろん、ドラマや映画のような衝撃的な出会いなんてあるわけない。バーカウンターで語り合う「連れ」がいたら、もっと楽しいかなぁ。でも、一人で静かにマイタイを飲むのも悪くない。

Hnl1329
バーでまったり過ごしたあとは、ワイキキビーチに出る。

Hnl1330
立ち止まって、ぼーっと夜の海を眺めて、波音を聞く。ほろ酔い気分で海風に当たるのが心地よい。

Hnl1331
ロイヤルハワイアンとマイタイバーを振り返る。「ホノルルひとり旅」って、楽に旅行できるし、おひとり様でも困ることもないし、のんびりする目的だったらいいかもしれないなぁ。

Hnl1332
むしろ、ハワイ・ワイキキはひとり旅初心者向けかもしれない。海外旅行ひとり旅に初めて出るんだったら、食事も困らないし、日本語が溢れているし、ワイキキビーチがいいかも。

Hnl1333
ロイヤルハワイアンセンターに戻る。夜になってもたくさんの人で賑やかな雰囲気。

Hnl1334
ロイヤルハワイアンセンターのABCストアで、おみやげ探し。

Hnl1335
ワイキキビーチ最後の夜。カラカウア通りの夜景も今回の旅行では最後の風景。

Hnl1336
ホテル ホリデーイン エキスプレス ホノルル ワイキキ“Holiday INN Express Honolulu-Waikiki”(旧マイレ スカイ コート)に戻る。今回の「ホノルルひとり旅」は、予想以上に楽しかったなぁ。ハワイはひとり旅でも十分に楽しめるし、まだ試してみたいプランもたくさんあるし、試してみたい食べ物もたくさんある。「まだ知らない」ハワイがたくさんあることに気がつく。またハワイに来てもいいかもしれないなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

« ハワイ、ホノルルひとり旅3日目(2)お昼ごはんはテディーズ・ビガー・バーガーズでハンバーガー。 | トップページ | 【現地速報版】東京モーターショーのつもりが、Salon du Chocolat »

旅行・地域」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイ、ホノルルひとり旅3日目(2)お昼ごはんはテディーズ・ビガー・バーガーズでハンバーガー。 | トップページ | 【現地速報版】東京モーターショーのつもりが、Salon du Chocolat »

Link

  • surprice
  • JTB
  • Expedia
  • skyscanner

最近のコメント

無料ブログはココログ