2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 初めてのギリシャ、アテネ・サントリーニ島ひとり旅 2日目(8)サントリーニ島、最終バスでイアからフィラに戻って夕ごはん。 | トップページ | 初めてのギリシャ、アテネ・サントリーニ島ひとり旅 3日目(1)サントリーニ島、ドリームアイランドホテルで朝ごはん。サントリーニ島からエーゲ航空でアテネへ。 »

2016年2月19日 (金)

Canonからプラチナ・キャンペーンのプレゼントが届く(新おでかけカメラはCanon Powershot G9X)。

201602191
実は昨年末に新宿に行った際にCanon Powershot G9Xを見て触った瞬間にヨドバシカメラで衝動買い。たまたまバッテリーキットがもらえるキャンペーン期間なのですぐに応募したのに、なかなかプレゼントが届かず、ようやく2月中旬に送られてくる。

ALL Canon PlATINUMプラチナ・キャンペーン
http://cweb.canon.jp/platinum/ps_g/

※現在も違うキャンペーンでバッテリープレゼントは継続中。

ご購入し応募された方全員に、バッテリー&ハンドストラップをプレゼント!
http://cweb.canon.jp/olympics/campaign/psg/index.html

Canon Powershot G9X
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g9xsp/index.html

201602192
開けてみると、予備バッテリーとバッテリーチャージャー用ケースが入っている。なぜ年末に新おでかけカメラを新調したかというと、理由がある。フジフィルムFujifilm XQ-2を購入してから1年も経たないのにギリシャ旅行の際にフラッシュがポップアップしなくなる。11月にフジフィルムに修理を頼んだら、購入して1年も経たないのに有償修理で16,632円かかるという。フラッシュがポップアップしないのは上部のプラスチックが変形したためで、変形は通常の利用範囲外のせいだという理由で保証期間内にもかかわらず有償修理。一度も落としていないのに、ユーザーの過失行為であるということで部品代そのものは3000円のみしかかかっていないのに技術料を入れると16000円超の修理代なんてぼったくられたような気分・・・。

201602193
バッテリーチャージャー用ケースはCanon Powershot G9Xよりも一回り大きい。フジフィルムのXQ-2は、私の考える通常の範囲で壊れてしまうので、今回は修理代を支払っても再び、メーカーの言うユーザーの過失で壊れてしまう。なにしろ、落としてもないのに私の使い方では半年で壊れてしまうのだから。カメラを選択するときに性能は見て来たけど、カメラそのものの頑丈さは気にしないで選択してしまった私の失敗。そう考えると、キャノンPowershot S95は頑丈だったんだなぁ。

201602194
キャノンはフジフィルムと違って、バッテリーチャージャーが無償でついてくる。カメラを使用しながら、予備バッテリーを充電できる。やっぱり、キャノンPowershot S95を気に入っている私がフジフィルムXQ-2にゲスな浮気をしたから失敗だった。実はPowershot G7Xを私は購入を見送っている。お出かけ用カメラに求めているのは軽量さで、店頭で実機を持ったときに重さが気になってしまった。

201602195
ところが、Canon Powershot G9Xは手に持った感じがいいじゃない。軽量さが私の求めている通り。私は、観光名所ではないところでスナップ写真を撮ることが多いので、軽量でさっとカメラを出してすぐに撮れることを求めるので、軽量さが大切。それにデザイン性も私はG7Xよりも好き。店頭で一目惚れをしてしまった。1月にドバイ国際空港でこのカメラを提げていたら、免税店の店員に大人気。「あなたの持っているのは、G9Xか?まだドバイに入ってきていないので、見せてくれ。」

201602196
1月のお出かけが、新おでかけカメラのデビュー。とあるホテルから見た風景。あれ?ここはどこだろう?

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

« 初めてのギリシャ、アテネ・サントリーニ島ひとり旅 2日目(8)サントリーニ島、最終バスでイアからフィラに戻って夕ごはん。 | トップページ | 初めてのギリシャ、アテネ・サントリーニ島ひとり旅 3日目(1)サントリーニ島、ドリームアイランドホテルで朝ごはん。サントリーニ島からエーゲ航空でアテネへ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/63233708

この記事へのトラックバック一覧です: Canonからプラチナ・キャンペーンのプレゼントが届く(新おでかけカメラはCanon Powershot G9X)。:

« 初めてのギリシャ、アテネ・サントリーニ島ひとり旅 2日目(8)サントリーニ島、最終バスでイアからフィラに戻って夕ごはん。 | トップページ | 初めてのギリシャ、アテネ・サントリーニ島ひとり旅 3日目(1)サントリーニ島、ドリームアイランドホテルで朝ごはん。サントリーニ島からエーゲ航空でアテネへ。 »

Link

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ