2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(4)かわいらしすぎるアヌシーの町。 | トップページ | フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(6)アヌシーで夕ごはん。 »

2015年12月 3日 (木)

フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(5)アヌシー湖の遊覧船。

Xcf1901
SNCFアヌシー駅の隣にあるバスターミナルでジュネーヴ空港行きのバスを確認したあと、再びアヌシー湖畔を目指して歩き始める。7月のフランスは9時まで明るいけど、夕方には遊覧船の運行が終わってしまう。歩行者天国のショッピング街を足早に歩く。
 
Xcf1902
急いでいるのに、つい気になる物を見つけると足を止めてしまう。ショッピング街では人形劇のパフォーマンスが行われている。
 
Xcf1903
フランスのどこの町でもあるモノプリを発見。これで帰国前にフランスの食材を仕入れられる。
 
Xcf1904
鐘楼が片方しかないノートルダム・ド・リエス教会。
 
Xcf1905
遊覧船の時刻が迫っているので時間がないのに、私は気になるものを見つけると、どうしても足を止めてしまう。サン・フランソワ教会の傍らでは画家が肖像画を描いている。
 
Xcf1906
白鳥の親子は休憩中。
 
Xcf1907
アヌシー湖畔に戻り、天気も回復してきたので遊覧船に乗ることにする。もう、遊覧船の運行時間の関係でたとえ天気が回復しなくても乗るしかないんだけど…。
 
Xcf1908
チケット売り場で遊覧船のチケットを購入。1時間の遊覧コースは14.2ユーロ(2015年7月現在)。
 
Xcf1909
アヌシー駅ですでに16時半だったので、急いでアヌシー湖畔に戻ってきて、17時発の遊覧船に間に合う。7月のアヌシーの遊覧船は18時が最終便。
 
Xcf1910
乗客は10名くらいなので座席はゆったり。
 
Xcf1911
いよいよ遊覧船が出発。山と湖の風景が美しい。
 
Xcf1912
ガイドブックによると「ヨーロッパで最も透明度が高い湖として知られる」アヌシー湖は、湖面の色がたしかに美しい。
 
Xcf1913
沖に出ると湖面のグリーンがどんどん濃くなっていく。
 
Xcf1914
遊覧船が風を切って走るのが心地よい。
 
Xcf1915
丘の上に建物が見えてきた。
 
Xcf1916
お城なのかなぁ?
 
Xcf1917
こちらはホテル。町から離れたホテルで美しい山や湖を見てのんびりするのもいいかもしれないなぁ。私の場合は長い休みが取れないので、いつも弾丸旅行になってしまうので、なかなか難しいけど。せめて、滞在中は心をのんびりさせることくらいしかできないけど。
 
Xcf1918
今回、アヌシーの町を訪れて良かったなぁ。町全体がかわいらしくて、歩いていても心がのんびりしてくるし、たった1時間の遊覧船も風を肌で感じながら美しい風景を眺めるのは、なかなか幸せ。
 
Xcf1919
残念なのは、美しい風景を共感できる人がいないことくらい。アヌシー湖の奥まで進むと、湖畔にタロワールの集落が見えてくる。
 
Xcf1920
遊覧船はアヌシー湖の奥まで進み、湖に突き出た“Château Ruphy”が見えてくる。
 
Xcf1921
7月のアヌシー湖は、リゾート地らしくボートで遊ぶ人が見える。
 
Xcf1922
湖畔では、遊泳している人も見える。
 
Xcf1923
湖に突き出た“Château Ruphy”をゆったり見ながら、そろそろ遊覧船は折り返し。
 
Xcf1924
名前はわからないけど、湖畔の教会。教会の前はビーチになっているみたい。
 
Xcf1925
ウインドサーフィンを楽しんでいる人。
 
Xcf1926
水上スキーを楽しむ人。
 
Xcf1927
SAPを楽しむ人。透明感のある美しい湖で遊ぶのも楽しそう。
 
Xcf1928
遊覧船は再びアヌシーの町に戻ってくる。太陽がだいぶ傾いてきていて逆光になってしまい、アヌシーの町のかわいらしさは写真では表現できていないけど・・・。
 
Xcf1929
アヌシー湖の遊覧船の1時間は楽しかったなぁ。アヌシーを訪れて本当に良かったなぁ。
 
Xcf1930
湖畔では少女たちが語り合っている。
 
Xcf1931
遊覧船を下りると時刻は18時。今回の旅で最後の夕食を食べるレストランを探しながら、いったんホテルに戻ることにする。

« フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(4)かわいらしすぎるアヌシーの町。 | トップページ | フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(6)アヌシーで夕ごはん。 »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/62801893

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(5)アヌシー湖の遊覧船。:

« フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(4)かわいらしすぎるアヌシーの町。 | トップページ | フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(6)アヌシーで夕ごはん。 »

Link

最近の記事

無料ブログはココログ