2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(3)作戦成功!晴れたアヌシー散策。 | トップページ | フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(5)アヌシー湖の遊覧船。 »

2015年11月29日 (日)

フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(4)かわいらしすぎるアヌシーの町。

Xcf1801
再びアヌシー城が見える場所へ。すぐに遊覧船に乗ろうと思ったんだけど、もう少しアヌシーの町を散策してみることにする。
 
Xcf1802
花で彩られた橋を渡って運河を見ると、白鳥の親子。
 
Xcf1803
白鳥が進むのを、立ち止まってしばらく眺める。
 
Xcf1804
やっぱり、水のある町の風景って私は好きなのかも。アヌシーの風景が美しくて仕方がない。
 
Xcf1805
ヴァカンスシーズンのためか、アヌシーの町は平日でも賑やか。この賑やかさも町を楽しく感じさせる。
 
Xcf1806
運河沿いに立つサン・フランソワ教会。
 
Xcf1807
教会を見つけると、椅子に座り静寂を感じるのが好き。
 
Xcf1808
再び運河を眺めると、たくさんの子連れのカモを発見。
 
Xcf1809
親ガモに引きつられて、一生懸命進む小ガモの様子がおもしろい。
 
Xcf1810
白鳥の親子で足を止めたばかりなのに、再び親子のカモの動きをしばらく見てしまう。
 
Xcf1811
ティウー運河沿いを歩く。
 
Xcf1812
旧牢獄は歴史博物館になっており、内部に入れるようになっているので立ち寄って見ることにする。
 
Xcf1813
アヌシーの町、美しすぎる。また、フランスでお気に入りの町が増えてしまった。
 
Xcf1814
旧牢獄の前はカフェになっており、賑やかな雰囲気。
 
Xcf1815
牢獄の窓から運河を眺める。
 
Xcf1816
牢獄から上からのアングルで運河を見下ろす。
 
Xcf1817
上から見ても、牢獄前の広場にあるカフェはなかなか良い雰囲気かも。
 
Xcf1818
水面に近いところが牢獄だったのかなぁ?
 
Xcf1819
木製のベッドは傾きがある。牢獄だからなのかなぁ?
 
Xcf1820
旧牢獄の見学を終えて遊覧船に乗ろうと思ったけど、まだちょっと雲が多いかなぁ?タイミングだと思うんだけど、やっぱり晴れていないとアヌシー湖の美しさを感じられないような気がする。
 
Xcf1821
アヌシー市庁舎。残念ながら今回のシャモニー・アヌシー一人旅もエンディングが近づいており、明日にはアヌシーを発ち、ジュネーヴ空港に向かわなければならない。ジュネーズ空港行きのバス乗り場と時刻を確認するために、アヌシーのバスターミナル“Gare routière”を確認しておくことにする。フランスを旅行する際にはバスターミナル“Gare routière”という単語を覚えておくと便利かも。
 
Xcf1822
やっぱり、今のタイミングだと雲がかかってしまっており、美しい風景なんだけど、太陽の光がないと色彩のコントラストが弱い。
 
Xcf1823
運河に反射する建物を撮ろうとしても、太陽の光がないとやっぱり弱くなってしまうなぁ。
 
Xcf1824
アヌシーの町は狭い路地にお店があり、お店だけをみても楽しい。
 
Xcf1825
運河の水の透き通った透明さ。花で飾られた運河。建物のかわいらしさ、アヌシーの町が好き。
 
Xcf1826
フランス旅行は何度もしているけど、私がまだ知らないアヌシーのように美しい町がたくさんあるんだろうなぁ。これだからフランス旅行をやめられない。
 
Xcf1827
アヌシーのバスターミナルは、SNCFアヌシー駅に隣接している。
 
Xcf1828
駅の左手がバスターミナルになっている。
 
Xcf1829
バスターミナルを見つけると、発着案内を見てこの町からどのような町に行けるのかをチェック。もしかしたら、再びアヌシーを訪れた時に旅のルート作りの参考になるかもしれない。
 
Xcf1830
ジュネーヴ行きのバスは5番乗り場から出ているみたい。ジュネーヴ空港まで行くバスと高速道路を通りジュネーヴ空港を経由してジュネーヴ市内まで行くバス、ジュネーヴ空港に行かずにジュネーヴ市内に行くバスなど、同じルートではないみたい。
 
Xcf1831
出発前にバスの時刻は確認しているけど、案内所に立ち寄ってT72番バスの出発時間を確認してみることにする。バスの切符の前売りはしていないので、明日来ればOK。LIHSAのバスの時刻表は以下のサイトの“Type de publicatio”の中から“Fiches horaires LIHSA”を選択すればOK。
 
 
Xcf1832
そして、バスの時刻表をもらい、バスの時刻を確認する。午前中のバスはジュネーヴ空港に行くバスは少ないんだけど、出発前に調べたとおり、10:15発のバスに乗れば12:12にジュネーヴ空港に到着できる。最終行程の確認を終えたところで、もう夕方に近づいており、遊覧船の運航が終わってしまう前にアヌシー湖に再び向かう。
 
 

« フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(3)作戦成功!晴れたアヌシー散策。 | トップページ | フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(5)アヌシー湖の遊覧船。 »

フランス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/62771262

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(4)かわいらしすぎるアヌシーの町。:

« フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(3)作戦成功!晴れたアヌシー散策。 | トップページ | フレンチアルプスでハイキング!シャモニー&アヌシー一人旅 4日目(5)アヌシー湖の遊覧船。 »

Link

無料ブログはココログ