2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 南イタリア・マテーラ・アルベロベッロ一人旅3日目(7)バーリ旧市街で夕ごはん。 | トップページ | 南イタリア・マテーラ・アルベロベッロ一人旅4日目(2)バーリでアドリア海との再会。 »

2015年5月20日 (水)

南イタリア・マテーラ・アルベロベッロ一人旅4日目(1)パレスホテル・バーリの朝ごはん。

Bari1601
2015年2月15日、日曜日。南イタリア、プーリア州の州都であるバーリ。パレスホテル・バーリはなかなか立派なホテルで、各部屋にバルコニーがついている。

Bari1602
今日の天気も晴れ。南イタリアに来てから、ずっと晴天が続いている。

Bari1603
バルコニーに咲く花はシクラメン。

パレスホテル バーリ
Palace Hotel Bari
http://www.palacehotelbari.com

Bari1604
朝食レストランに向かう。そんなに早朝ではないんだけど、日曜日だからかレストランには誰もいない。

Bari1605
ジュースはもちろんブラッディオレンジジュースが並んでいる。

Bari1606
パレスホテル・バーリは大きなホテルだけあって、なかなか朝食が充実している。コールドミールだけど、グリルした野菜もある。

Bari1607
そして、このホテルの朝食でうれしくなってしまうのは、チーズの充実ぶり。モッツァレラやリコッタチーズなど、南イタリア特産のチーズが並んでいる。朝からチーズの食べ比べができるなんて、なんて幸せなんだろう。

Bari1608
イタリアでは、クリームやヌテラなど、クロワッサンに詰めものが入っている。

Bari1609
そしてケーキも数種類並んでいる。

Bari1610
席に着くと、昨日2月14日がバレンタインデーだったせいか、かわいらしいハートのオブジェが飾られている。

Bari1611
まずは、ブラッディオレンジジュースから。

Bari1612
様々なチーズを味見してみる。わりと盛りつけは自制して制限したつもりだけど。

Bari1613
だって、ケーキも少しだけ食べてみたいじゃない。焼きりんごや、焼き洋なしも美味しい。

Bari1614
チェックアウト時間は正午までOKなのでホテルに着替えなどの荷物を部屋に置いたまま、午前中はバーリ旧市街を散策することにする。

Bari1615
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世通りを旧市街に向けて歩き始める。

Bari1616
大通り沿いには、大きなピッチンニ劇場“Teatro Piccinni”。

Bari1617
そして、バーリ県庁舎の前を通る。このあたりはイタリアの都市の雰囲気。

Bari1618
三輪トラックにこんなにガスボンベを積んで、バランスは大丈夫なのかなぁ?

Bari1619
いよいよ旧市街に入る。

Bari1620
旧市街に入ると路地が急に狭くなる。建物にはバルコニーがあり、人が住んで生活をしている生活感を感じる。

Bari1621
昨日、夕食を食べたオステリア“Osteria Travi Buco”は、左側の建物。バルコニーには屋根がついている。

Bari1622
カテドラーレへ続く石畳の道を進む。

Bari1623
バーリの旧市街、人が住んでいて生活していることを感じられるので、町歩きとしては楽しい。生活感を感じる細い路地を歩いていると、実はバーリはアルベロベッロやマテーラへ行く拠点としか考えていなかったけど、バーリの町そのものが楽しい。

Bari1624
昨夜も訪れたカテドラーレに出る。

Bari1625
朝の太陽の光で逆光になってしまい、写真ではコントラストが弱めだけど、なかなか存在感のある建物。

Bari1626
日曜日だからミサが行われるのだろうけど、まだ時間が早いので教会の中は落ち着いた雰囲気。昨日も椅子に座り静寂を味わったけど、再び椅子に座り、静寂を味わう。

Bari1627
昨夜はよく見えなかったけど、屋根の構造がおもしろい。この屋根はオリジナルなのかなぁ。近代になって修復されたのかなぁ?

Bari1628
八角形になっているのかなぁ?やっぱり、建築様式を勉強しておけばもっと楽しめるんだろうなぁ。

Bari1629
再び細い路地を彷徨い歩く。日曜日の午前中早い時間なので、人通りも少ないけど、怖い感じはしないかなぁ。

Bari1630
太陽を求めるようにバルコニーに洗濯物が干されている。旅をしていて、その土地で生活している様子を感じるのが好き。食生活を感じられるような市場も好きだし、スーパーマーケットも好き。そして、人がそこで生活をしているのを感じられるような風景が好き。観光名所を巡るよりも、私は路地を歩くのが好きかもしれない。バーリ旧市街、けっこう好きかも。

« 南イタリア・マテーラ・アルベロベッロ一人旅3日目(7)バーリ旧市街で夕ごはん。 | トップページ | 南イタリア・マテーラ・アルベロベッロ一人旅4日目(2)バーリでアドリア海との再会。 »

イタリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/61621026

この記事へのトラックバック一覧です: 南イタリア・マテーラ・アルベロベッロ一人旅4日目(1)パレスホテル・バーリの朝ごはん。:

« 南イタリア・マテーラ・アルベロベッロ一人旅3日目(7)バーリ旧市街で夕ごはん。 | トップページ | 南イタリア・マテーラ・アルベロベッロ一人旅4日目(2)バーリでアドリア海との再会。 »

Link

最近の記事

無料ブログはココログ