2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 素敵な、フレンチかぶれ。 | トップページ | プジョー208との生活:思いつきで富士山ドライブ。 »

2014年5月17日 (土)

「まだ知らないどこかへWEB版」ホームページ作成中

実は4月下旬からブログのレイアウト変更を試みていて、このブログから私が普段、旅行を組み立てているときに使用しているWEBサイトにリンクを飛ばせれば便利だなぁと思い始め、かといってホームページのタグの知識もないので、手っ取り早い方法として、簡単にリンクが張れる「アフィリエイト」のバナーを導入してみた。

「アフィリエイト」というと金儲けの印象があるかもしれないけど、このブログから何かを購入したり、航空券を手配することはほとんどないわけで、私自身はこのブログで一儲けしようとは考えていないし、できるとも思っていない。単にリンクを張るときにきれいなバナーがあったほうが格好がいいからというだけで貼って見たんだけど、広告を載せるとやはり商業的なイメージがついてしまうので、やっぱり外そうかと思っている。

そんな試行錯誤の中で、当初の思いつきである、自分が旅行を手配するときに、自分自身が使うWEBサイトにリンクが張ってあったら便利かもしれないなぁと思い始め、ブログでは制約が多すぎるので、ホームページを立ち上げてみようと考えはじめた。だけど、私にはホームページの詳しい知識はないし、複雑なものはできないので、まずは手始めに簡単なホームページを作成。記事もまだまだ書いていないし、肝心な旅行の手配に便利なサイトにはまだまだほど遠い。

まだ知らないどこかへWEB版
http://madadoko.web.fc2.com

まだ、実験段階なので記事も少ないけど、旅行手配のノウハウについて、どのあたりがわからないのか教えてくれれば、WEB版に反映させて行きたいと思っているので、ご意見があったらぜひ。最終的に目指すのは、私が自分自身で使用しているWEBサイトにリンクをかけて、自分自身が手配旅行をするときにも使えるサイトを作ること。ホームページはブログと違って、自由な面も多い分、勉強しなければならないことも多く、まだまだ、ちゃんとしたページになるのは先は長い・・・。

« 素敵な、フレンチかぶれ。 | トップページ | プジョー208との生活:思いつきで富士山ドライブ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
以前からちょくちょく拝読させていただいていました。
個人の海外旅行を仔細にリポートされていて読んでいて大変楽しいです。
ホームページが新しくできるとのこと、旅のノウハウを参考にさせていただこうと思っています。
海外旅行はフランス、パリを最後に行っていませんが、エッフェル塔にも登らずにパサージュなどを歩き回った思い出は自分なりの企画でした。
行きたい国は沢山ありますが、もっぱらwebで楽しませていただいていますし、これからもエントリの旅リポートに期待しております。
頑張って下さい。

アッペルシーニさん、はじめまして。

WEB版は徐々に編集中ですが、今のところ、コラム的なものになってしまっており、実用的とは言えません。徐々に、私が普段、どのように手配旅行を行っているかの全体像を伝えられればと思っています。

現在、仕事が忙しく、次の旅程が組み立てられません。もっとも、私の場合は勤務シフトができあがってからの旅行手配となるので、急に企画して、急に飛ぶこともありますが・・・。そんなときは、「空想旅行」の旅程を考えるのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/59660224

この記事へのトラックバック一覧です: 「まだ知らないどこかへWEB版」ホームページ作成中:

« 素敵な、フレンチかぶれ。 | トップページ | プジョー208との生活:思いつきで富士山ドライブ。 »

Link

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ