2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 「まだ知らないどこかへWEB版」ホームページ作成中 | トップページ | 空想旅行のすすめ »

2014年5月20日 (火)

プジョー208との生活:思いつきで富士山ドライブ。

2014052001
2014年5月20日火曜日。中央自動車道談合坂サービスエリア。

2014052002
朝、ちょっとだけ職場に寄らなければならない用事があって、職場に寄る。職場の人に、テレビで本栖湖の芝桜が今が見頃だと放送されていたと聞き、今日は予定はないので、富士山が見えるかは微妙だけど、見に行ってみるか。思いつきで、一人でプジョー208を走らせる。プジョー208アリュール、エンジンパワーが不足している部分はギアチェンジで力を出すのが楽しい。パワーがあるクルマを運転するよりも、普通のエンジンの力を引き出す方が好き。

2014052003
天気予報はあまりよくない予報なので富士山は見られないかもしれないなぁと思いながら、大月インターから河口湖インターを目指すと富士山が見える。西側に雲がかかってしまっているので、富士山を見るために河口湖よりも東寄りの山中湖を目指す。思ったよりも晴れているし、風もさわやかで心地よい。

2014052004
高台にあるホテルの駐車場にプジョー208を停める。

2014052005
富士山を眺めながらコーヒーでも飲もうかと思ってホテルマウント富士に入ってみるけど、時間は11時前だけど、レストランがお客さんもいないし、ティータイム営業をしているかはっきりしない感じだったので、そのまま素通り。ゆったりと富士山を見ながら、お茶だけをしに来る人はいないのかなぁ?

2014052006
本当は富士山を眺めながらお茶する予定だったけど、中庭に出る。

2014052007
ホテルマウント富士は高台に建てられていて、富士山がよく見える。すっきり晴れている日だったら最高にきれいだろうなぁ。

2014052008
窓を開けて走ると、風が気持ちよいので、そのまま山中湖を走る。キビキビ走るプジョー208アリュール、運転していて楽しい。

2014052009
山中湖から見た、なだらかな富士山。

2014052010
天気が微妙な感じだけど、今年は今が見頃だという本栖湖のそばにある「富士芝桜まつり」を見に行く。

富士芝桜まつり
http://www.shibazakura.jp

2014052011
駐車場から芝桜が咲いている場所に行くにはけっこう歩く。

2014052012
面積的には秩父・羊山公園よりも大きいかもしれないなぁ。

2014052013
残念ながら、パンフレットやホームページでは、バックに富士山が見えるはずなんだけど、今日は残念ながら雲の中・・・。

2014052014
代わりに本来ならば富士山が見えるはずの展望台から、芝桜の富士山を眺める。

2014052015
平日なのにけっこうな人。

2014052016
グルメコーナーもあり、富士宮やきそばや甲州鳥もつ煮、吉田うどん、ほうとうなどのブースが並んでいる。

2014052017
せっかくなので、甲州鳥もつ煮を食べてみる。

2014052018
池もあって、ホームページやパンフレットでは池越しに富士山がきれいに見えるはずなんだけど、休暇と天気は合わせることができないから残念。それでも、山が連なる風景はなかなかいい。

2014052019
クマガイソウが花を咲かせている。

2014052020
スミレってあまり見ないよなぁ。

2014052021
帰り道に河口湖そばの「ほうとう不動」に立ち寄る。

2014052022
このお店、メニューで悩む必要はない。

2014052023
鍋いっぱいの「ほうとう」が運ばれてきた。湯気がすごい。久しぶりの「不動」のほうとう、おいしい。思いつきで相棒プジョー208との富士山を見る旅、なかなか楽しい休日。

« 「まだ知らないどこかへWEB版」ホームページ作成中 | トップページ | 空想旅行のすすめ »

プジョー208との生活」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/59677508

この記事へのトラックバック一覧です: プジョー208との生活:思いつきで富士山ドライブ。:

« 「まだ知らないどこかへWEB版」ホームページ作成中 | トップページ | 空想旅行のすすめ »

Link

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ