2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

次のディスティネーション

7月の業務予定がようやく決まり、7月に5日間の短い夏休み休暇がなんとか確保できそう。最近、仕事が忙しくて旅行に行きたいとは思っていても、なかなか日程の確保が難しい。しかも、業務調整の関係でぎりぎりになるまで飛べるかはわからない。さて、5日間の休暇は取れそうだけれども、どこに飛ぼうかな。私の旅行先は、行きたいと思った場所が目的地。

今年も結婚はできなそうなので、もしも新婚旅行に行くのならば行ってみたいと思って封印していたギリシアのサントリーニ島に行って、ひとりバカンスにしてしまおうか。南イタリアのアルベロベッロのトゥルッリも見てみたいな。夏だったらバーリからドブロブニクに船が出ているかもしれない。ラロシェルのそばのレ島でのんびり自転車に乗って過ごすのもいいかもしれない。

でも、「まだ知らない」価値観を知るためには、ヨーロッパから離れて考えてみるのもいいかもしれないなぁ。北米大陸にはサンフランシスコしか行ったことがない。レンタカーがあればアメリカの大自然を満喫するのも悪くない。だけど、一人でレンタカーというのもコスト的には微妙だし、近代的なビルが建ち並ぶ町は好きではないのであまりニューヨークには行きたいとは思わない。東南アジアで「アジア」を感じるのも悪くない。去年のようにビーチでのんびりするのもいい。

うーん、航空券を早く手配しないといけないので早急に決めなければならないんだけど、旅行って、もしかしたら目的地を探す時や、旅程を組んでいく時が一番楽しいのかもしれない

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

Link

無料ブログはココログ