2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 不全感の残るエンディング。 | トップページ | プジョー208との生活:タッチスクリーン日本語化!プジョー208専用ナビ発売! »

2013年4月25日 (木)

プジョー208との生活:秩父羊山公園の芝桜

プジョー208との生活
La vie avec Peugeot 208

2013042501
2013年4月25日木曜日。今日は平日休みで、天気もよいので、プジョー208でひとりドライブ。このところ、休みというとプジョー208と一緒に新緑の風景を見ている。今日は、国道299号線を秩父方面へ。横瀬あたりを走っていると、芝桜の駐車場の看板があり、平日ならばそんなに混んでいないと思って、秩父羊山公園へ。駐車場に入る手前の上り坂で、駐車場待ちの渋滞があり、坂道発進の練習を10回ほどする。奥には、芝桜のピンク色が見える。

2013042502
武甲山も、石灰岩を切り出される前は、秩父を見守る立派な山だったんだろうなぁ。武甲山の手前の丘に芝桜が植えられている。

2013042503
ブルーの芝桜もきれい。

2013042504
平日でそんなに混雑しているわけではなく、のどかな雰囲気の中で美しい芝桜を見ていると、のんびりした気分。ベンチに腰をかけて、のんびりした雰囲気を満喫する。美しい風景を見ながらぼーっとしている時間が一番好き。

2013042505
観光シーズンなので出店が出ている。前から気になっていたのは「みそポテト」。秩父名物らしいんだけど、私は子どもの頃から埼玉県西部地区に住んでいるけど、昔から名物だったのかなぁ?

2013042506
ふかしたジャガイモを串に刺して衣をつけて揚げたものに、味噌だれをかける。名前を忘れたけど、栃木県の佐野で似たような名物を見た気がするけど、なんだったかなぁ?(インターネット時代なので調べればわかるけど・・・)

2013042507
衣のさくっとした食感、味噌だれが合わさり、まぁ、おいしい。

2013042508
お昼時になったので以前にもひとりでふらっと行ったことがある、西武秩父駅そばのお蕎麦屋さん「こいけ」へ。たまたま、お隣には家族連れの乗ったシトロエンのC4ピカソが。

2013042509
「こいけ」は小さなお蕎麦屋さんだけど、前回、ふと入ってみたら、おいしかった。小上がりに大きなテーブルがあって、おひとり様でも気を遣わずにおいしいそばを食べることができる。お昼時とあって、仕事の昼休みに来ている一人客も2人くらいいる。

2013042510
ここの「そば」は850円だけど、東京だったら大盛りの量。1枚でも満足。美しい風景を見てゆったりした気分になり、おいしいものを食べる。プジョー208と暮らすようになってから、ふらっと出かけることが多くなり、普段の仕事は忙しいけど、オフは家でなにもしないことがなくなったので、充実しているような気がする。

そうそう、昨日、ディーラーの人から連絡があり、プジョーとパナソニックとの共同開発のプジョー208専用ナビについては、発売時期が再度延期になった様子。バグフィックスが終わっていないらしい。今週末には早くも1ヶ月点検の予定。タッチスクリーンの日本語化も間に合うかと思ったけど、微妙なところかな?

« 不全感の残るエンディング。 | トップページ | プジョー208との生活:タッチスクリーン日本語化!プジョー208専用ナビ発売! »

プジョー208との生活」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

299をひたすら進めばいいので、運転オンチの私でも
自分の運転で何度か行ったことがあります(*^^)v
たまたまなのか狙ったのか、ちょうど満開のようで色が鮮やかですね。

今度は帰りに長瀞を経由するというのは如何でしょう?
そういえば・・・今回は正丸トンネル通ったんでしょ?(^-^;

ユリコさん
もっと晴れている日に行きたかったのですが、「平日」で見頃の時期を考えると、この日しかありませんでした。それでも、一番近い駐車場に入るのには5分くらい待ちました。帰りには、国道299号線の入口で規制かけてましたので、ゴールデンウィークは、西武秩父線の存続のためにも西武鉄道の電車でのお出かけするのをおすすめします。西武秩父駅からちょっとしたハイキング気分でちょうどよい距離です。

次回は長瀞もいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/57244782

この記事へのトラックバック一覧です: プジョー208との生活:秩父羊山公園の芝桜:

« 不全感の残るエンディング。 | トップページ | プジョー208との生活:タッチスクリーン日本語化!プジョー208専用ナビ発売! »

Link

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ