2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 羽田からパリへ行く時代に! | トップページ | 初めての「うどん県」ひとり旅1日目(1)金比羅さんへ »

2012年7月26日 (木)

神楽坂まつりでフランス気分

K1
7/26。夕方まで研究社英語センターで研修があり、神楽坂を通りかかると、今日は神楽坂まつり。露店が出ており、けっこうな賑わい。でも、商店街のレストランや居酒屋などが出店しているらしく、お店はけっこう本格的。

K2
神楽坂にあるクレープリーの「ブルターニュ」が出店しているのを発見!

K3
アペリティフはシードル。

K4
そして、リヨン料理の「ルグドゥノム ブション リヨネ」も出店しており、見慣れたフランス人のオーナーシェフが汗だくで、自家製ソーセージを焼いている!赤ワインと自家製ソーセージのホットドックを食べて、ちょっとだけフランス気分。

どちらのお店も神楽坂ではお気に入りのお店だけど、神楽坂のお店の一員としてお祭りに参加しているのを見て、ますます好きになってしまった。

« 羽田からパリへ行く時代に! | トップページ | 初めての「うどん県」ひとり旅1日目(1)金比羅さんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京でフランス気分」カテゴリの記事

コメント

神楽坂はしょっちゅう行っているのに・・こんな祭りがあることをしりませんでした。
来年はぜひ行ってみたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/55286019

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂まつりでフランス気分:

« 羽田からパリへ行く時代に! | トップページ | 初めての「うどん県」ひとり旅1日目(1)金比羅さんへ »

Link

無料ブログはココログ