2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 初めてのバスク旅行4日目(1)ビアリッツへ | トップページ | 初めてのバスク旅行4日目(2)バイヨンヌでお昼ごはん »

2012年3月29日 (木)

花見前の東京スカイツリー

Asa32901
2012年3月29日。平日休みで駒形橋から東京スカイツリーを眺める。

Asa32902
しばらく遠距離旅行に行く予定がないので、スーツケースをしまおうとしたら、壊れていることに気がつく。エース製のスーツケースは丈夫で10年くらいの間、故障もなく常に私と一緒に旅をしてきた。エースのカスタマーセンターは浅草にあり、なにも予定がない平日休みなので、浅草までもっていくことにする。

Asa32903_2
エースのカスタマーセンターのある場所は駒形。数軒先には「駒形どぜう」がある。ちょうどお昼時だし、たまには粋に江戸情緒あふれる「どぜう」でも食べよう。

Asa32904
ということで、ひとり「駒形どぜう」。「駒形どぜう」は、座敷になっていて、テーブルなどはない。でも、それが情緒があっていいじゃない。

Asa32905
アサヒビールの瓶ビールを1本頼んで、ランチのなべ定食を楽しむ。ネギは入れ放題で、丸のドジョウの上にネギをのせて、食べる。

Asa32906
割り下で煮たネギが好きで、ここにくると最後はほぼネギ鍋になってしまう。でも、それがごはんの上にのせて食べるとまたおいしい。

Asa32907
浅草はいつも賑やかな印象。隅田川沿いの桜並木が咲いたらもっと混雑しているだろうなぁ。

Asa32908
せっかく浅草に来たんだから、浅草寺にお参りすることにする。

Asa32911
せっかく、浅草に来たのだから、浅草寺の裏でおみやげを買うことにする。

Asa32912
おみやげは千葉屋の大学いも。

Asa32913
隅田川沿いを歩くと、桜のつぼみも膨らんできており、もうすぐ咲きそうな雰囲気。本当だったら、3月下旬の今の時期だったら、桜と東京スカイツリーのコラボレーションが見られたんだろうなぁ。でも、桜が咲いたら、隅田川沿いなんて、花見客でごった返すのだろうけど。

« 初めてのバスク旅行4日目(1)ビアリッツへ | トップページ | 初めてのバスク旅行4日目(2)バイヨンヌでお昼ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/54342849

この記事へのトラックバック一覧です: 花見前の東京スカイツリー:

« 初めてのバスク旅行4日目(1)ビアリッツへ | トップページ | 初めてのバスク旅行4日目(2)バイヨンヌでお昼ごはん »

Link

無料ブログはココログ