2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 旅のキッカケ | トップページ | ふじみ野でエクレール(フランス風エクレア) »

2011年8月29日 (月)

高原までいかずにソフトクリーム

201108d1

今日は平日休み。タルト・オ・シトロンが食べたい気分だけど、埼玉県西部でタルト・オ・シトロンが置いてあるパティスリーってなかなかない。ここだったらもしかしたらあるかもしれないと、東松山のもはや老舗のパティスリー、ププリエ(Peuplier)へ。

http://peuplier.jp/

201108d2
せっかく東松山まで行ったのに、私の好きなベーシックなタルト・オ・シトロンやフランなどが見あたらない・・・。やっぱり都内まで出ないとダメか・・・。でも、「シトロン」の名前がつく「ビスキュイ・シトロン」というケーキを1つだけ購入。ムース状になっていて、タルト・オ・シトロンのように濃厚なクリームではないけど、ふんわりした感じでおいしい。ププリエのケーキ、埼玉県西部では、やっぱり、美しいし、おいしい。

201108d3
帰り道の埼玉県日高市旭ヶ丘。このあたりは、もともと戦時中に高萩飛行場があった跡地で、地図でみると、あやしい正方形で囲まれている。そんな中にある「加藤牧場」。おいしいソフトクリームというと、清里とか、高原の牧場をイメージするけど、近所にも牧場が・・・。

201108d4
裏に牛舎があって、ちゃんと牛が飼われている。東京都内に住んでいる人から見れば十分に田舎だけど、地元の人にとっては、牧場があるほど田舎ではないと思っているので、逆に盲点かも。そう、私も今まで場所は知ってたけど、ずっと通過していた。

201108d5
牛舎の中を牛が歩いている。これは、おいしいかもしれない。

201108d6
北海道の中標津で食べたソフトクリームが今までで一番おいしいと思っていたけど、加藤牧場のソフトクリーム、なかなかおいしいじゃん。8月は旅行もしない充電期間。もともと8月は一生懸命仕事をして、休みの日も、あまりお出かけもしないで活動していないので、クルマで10分の「牧場」で食べるソフトクリーム、高原に行った気分になれてなかなかいい。

« 旅のキッカケ | トップページ | ふじみ野でエクレール(フランス風エクレア) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京でフランス気分」カテゴリの記事

コメント

スイーツのはしごなんてcake羨ましいこと。
加藤牧場はいつも通るときに横目でチラッと見るだけで、
地元なのにまだ行ったことないんです。
夏の終わりに美味しいソフトクリームhappy01いいですね~

ユリコさん
「加藤牧場」、のんびりした雰囲気でなかなかいいですよ。北海道に行った「つもり」で風景を眺めれば、そう思えなくもありません・・・。

加藤牧場のアイスクリーム美味しいですよねdelicious
毎週のように前を通るけど食べたのは、数回だけsweat01
いつでも食べれると思うとなかなか寄らずに・・・

ソフトクリームといえば、私は、清里の清泉寮のソフトクリームが
今まで食べた中では、1番好きですねshine

kazueさん
ここは清里と思い込んでしまえば、加藤牧場のソフトクリーム、なかなかいけると思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/52599279

この記事へのトラックバック一覧です: 高原までいかずにソフトクリーム:

« 旅のキッカケ | トップページ | ふじみ野でエクレール(フランス風エクレア) »

Link

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ