2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 初めてのスイス一人旅行6日目 エミレーツ航空の機内食(帰国編) | トップページ | 高原までいかずにソフトクリーム »

2011年8月13日 (土)

旅のキッカケ

Hel01

2009年7月ヘルシンキ。存在感のあるヘルシンキ大聖堂。旅に出るキッカケは、自分の目で見てみたいと思ったから。自分の肌で感じてみたいと思ったから。

Hel02
ヘルシンキの人たちは、太陽が大好き。町の中心にあるエスプラナーディ公園の芝生には日光浴する人たちがいっぱい。

Hel03
ヘルシンキは整然とした美しい町。ヘルシンキのマリメッコは、バーゲン時期の7月ということもあって日本の半額くらい?

Hel04
今回の旅のテーマの一つ。アカデミア書店。ここで考えることはただ一つ。

Hel05
アカデミア書店の中にあるカフェ・アアルト。ここで考えることは、もちろん、ガッチャマンの歌詞ってなんだっけ?

「誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影 白い翼のガッチャマン」

Hel06
いつでも、カフェで一休みは私の旅のルール。

Hel07
旅行かばんが行方不明になって、森にかばんを探しに行く。

Hel08
ヌークシオ国立公園は、湖の風景が美しい。

Hel09
映画のポスターの風景の雰囲気。

Hel10
やっとかばんを発見したら、中にはキノコが!(実際はハカニエミのマーケット)

Hel11
海沿いにあるカフェ・ウルスラ

Hel12
サングラスはかけていないけど、ビールを飲んでのんびりくつろぐ。

Hel13
そして、今回の旅のテーマ。外から記念写真を撮っている日本人のみなさま、窓越しに日本人でごめんなさい・・・。

Hel14
鮭定食、おいしかったなぁ。

Hel15
そう、言うまでもなく、なぜヘルシンキに来たかといえば、映画「かもめ食堂」の世界を自分の肌で感じてみたいと思ったから。旅のキッカケなんて、私の場合はそんなもの。くだらない理由かもしれないけど、そんな理由で旅に出るのが好き。

« 初めてのスイス一人旅行6日目 エミレーツ航空の機内食(帰国編) | トップページ | 高原までいかずにソフトクリーム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フィンランド、いい所ですよねshine
ただ、私ツアーで行ったからsweat01
ヘルシンキを1日観光しただけweep
もっとゆっくり、ムーミンの世界やアラビア社とかを
色々見て回りたかったなーって・・・
予算のこともあり(;д;)北欧に行くことは、
当分無いので、ちょっと残念down
来年は、フランスairplaneにしようかなーって、
思ったりしていますo(*^▽^*)o

kazueさん

ぜひ「かもめ食堂」をまだご覧になっていなかったら、ぜひご覧になってみて下さい。そもそも、今回の記事、「かもめ食堂」を見ていないと、謎の部分が多く、たぶんわかりません・・・。この映画の世界観がとても好きで、私は映画を見ただけでヘルシンキに行きたくなってしまいました。行ってみたら、映画を見て感じたとおりで、ヘルシンキの町の雰囲気は私はとても好きです。

行きたいところに行けるのは個人手配旅行の魅力です。そして、予算に合わせてコーディネイトできるのも個人手配旅行の魅力です。日程さえ確保できるのだったら、予算に合わせて行きたいところに「行く」のです。

私たちの旅のキッカケはチラシで安いツアーを見つけたから!
ということがほとんどです( ̄ー+ ̄)
なので一番行きたいイタリアを差し置いて何故かついこの間まで
全く興味のなかった国へ行ってしまったりしています。
それはそれで楽しいですけどねhappy01

ベルギーの写真は無いんですか?あればブログにアップしてほしいな~m(_ _)m

ユリコさん

チラシで始まる「旅」も、それはそれでおもしろいかも知れませんね。それにツアーは、個人手配旅行では「カット」しちゃうべき所にも強制的に行くので、それはそれで新しい発見があるかも知れません。期待していなかったのに、案外良かった場所ってあるはずです。

mixiのプロフィールに載せていますが、私が今まで訪れたヨーロッパの町の中でも、一番美しいと思う町がベルギーのブルージュです。ベルギーは、山盛りムール貝も最高においしいですし、ビールもおいしいし、最高の国です。

でも、残念ながら訪れたのは2002年なので、その頃って、まだ、デジカメは画素数的も未発達で、フィルム式一眼レフカメラだったので、デジタルデータがないのです・・・。

それは残念(u_u。)
何度も行ってるラコスケさんが「一番!」と言うからには
大いに期待しちゃいますね。天井のない美術館ですからね!

ユリコさん
ほかにも、アントワープ、ゲントなど、ベルギーの町はなかなか楽しいです。アントワープは、ダイヤモンドがたしか有名で、安く買えるとか?私には縁がありませんけどね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/52467221

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のキッカケ:

« 初めてのスイス一人旅行6日目 エミレーツ航空の機内食(帰国編) | トップページ | 高原までいかずにソフトクリーム »

Link

無料ブログはココログ