2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« メゾンカイザーのフラン | トップページ | 表参道で“Baba” »

2011年5月19日 (木)

高麗川沿いのオーガニックカフェ

Ari1

平日休みのひとりカフェ。今日は、心地よい天気なので、自然が美しい高麗川沿いのカフェで午後の時間をまったり過ごす。

Ari2
秋のお彼岸の時期に曼珠沙華が咲く巾着田(きんちゃくだ)にほど近い“阿里山cafe”

Ari3

今日は晴れていて、オープンな雰囲気が心地よい。

Ari4

“阿里山cafe”は、オーガニックカフェ。有機栽培のアイスコーヒーと「あたたかいりんごパイとビーガンアイスクリーム」を。 

Ari5

砂糖不使用で自然の甘さを楽しむ。特別にオーガニックやマクロビオティックにこだわりはないんだけど、美味しく食べられるなら、健康的の方がいい。

Ari6
新緑が美しい、5月の心地よい午後の幸せなひととき。

« メゾンカイザーのフラン | トップページ | 表参道で“Baba” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このお店、地元ではちょっと有名かなcafe
でも、私は、まだ行ったことがありませんsweat01
巾着田には何回かいきましたが、
彼岸花の時期は、お店も色々と出るので楽しめますよ。
ぜひ秋にもいらして下さいね(*^-^)

高麗方面に向かうプジョーを見かけたような気がしました(*^-^)
今日はきれいな青空でカフェ日和でしたね。
一人カフェではどのように時間を過ごすのですか?

最後の写真は鹿台橋からですよね?
人がひとりも写ってないのでめずらしいな~と思いました。
これから秋まではとても賑やかになります(゚▽゚*)

もちろん、曼珠沙華の時期も賑やかでいいのですが、行くのが大変ですし、ちょっと季節外れのほうがのんびり自然を楽しめるような気がします。

今日なんて、天神橋にも2台くらいしかいなくて、静かでのんびりでした。

なかなか、自然が楽しめるカフェで、今の時期は特に気持ちいいですね。

ぼーっと風景や周囲を観察してたり、iPhoneでネットしてたり、無意味にのんびり過ごしてます・・・。

そうそう、いつもは高麗方面に行くと日高陸橋を渡る前に曲がっちゃうのですが、今日は陸橋を渡ってヤオコー前を通過し、高萩経由で帰ってみました。

台湾か朝鮮半島かと思いました。

不思議な雰囲気のところですね。千と千尋の神隠しみたいな感じです。

たしかに、地名だけ見たらそんな感じですよね。
高麗(こま)にあるなら、 智異山(ちりさん)とかにすれば、韓国ですが、
阿里山(ありさん)は台湾ですものね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/51712845

この記事へのトラックバック一覧です: 高麗川沿いのオーガニックカフェ:

« メゾンカイザーのフラン | トップページ | 表参道で“Baba” »

Link

無料ブログはココログ