2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« アエロフロートロシア航空のモスクワ乗り継ぎ | トップページ | 高麗川沿いのオーガニックカフェ »

2011年5月11日 (水)

メゾンカイザーのフラン

Fl1

5/11雨の神楽坂。月に1回だけの都内でひとりランチを済まし、メゾンカイザー神楽坂店へ。

Fl2

フランスに行くと、タルト・オ・シトロンと並んでどこのパティスリーにもある定番のフランを食べる。黄色いクリーム部分は、スペインでフランと言えばプリンなのと同じで、焼きプリンの食感。これが単純だけど、おいしい。メゾンカイザーのフランが気に入っているのは、その大きさ。フランは、フランスではどこのパティスリーにもある庶民的なケーキ。上品ではなく、フランスの普通のブーランジェリーやパティスリーのように大きくなくちゃ!

Fl3

そしてメゾンカイザーで美味しいのはクロワッサン。ちょうど焼きたてのパン・オ・ショコラも購入。ふわっと鼻に抜けるバターの香りは幸せ。

« アエロフロートロシア航空のモスクワ乗り継ぎ | トップページ | 高麗川沿いのオーガニックカフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京でフランス気分」カテゴリの記事

コメント

ひとりフレンチをする男性って、私のまわりにはあまりいないので
憧れます~(o^-^o)
スニーカーにGパン(言い方古い?)で、というわけにはいかないですよね。
ちょっとキメキメで行くんですか??
 
そのあとにパン食べちゃうところがラコスケさんらしいです。
オーバカナルのケーキも予想以上に大きかったけど、このフランも
ボリュームありそうですねdelicious

ユリコさん
メゾンカイザー、六本木ミッドタウンや池袋サンシャインシティなどにもあるようなので、探してみてください。本当は、「タルト・オ・シトロン」を探しに行ったのですが、訪問した日は作っていないようでした(店員さんに確認)。

メゾンカイザーですねsign01
来月、会社の健康診断でサンシャインの中のサン虎の門クリニックhospitalに行くので、
探してみます。
クロワッサン大好きなのでdelicious
サンマルクカフェのチョコクロワッサンも意外と美味しいですよsign01
もちろん、フランも購入するつもりですhappy01

kazueさん
「フラン」は、タルト・オ・シトロンと並んで、フランスではシンプルなケーキです。せっかく買われるのなら、池袋西武や池袋東武の地下で買われた方がいいかもしれませんよ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/51642010

この記事へのトラックバック一覧です: メゾンカイザーのフラン:

« アエロフロートロシア航空のモスクワ乗り継ぎ | トップページ | 高麗川沿いのオーガニックカフェ »

Link

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ