2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 産後調理院(산후조리원) | トップページ | アエロフロートロシア航空のモスクワ乗り継ぎ »

2011年4月28日 (木)

新宿伊勢丹で「萩の月」

Tuki1

写真は、昨年2010年9月に訪れたフランス・ブルターニュ地方のQuiberon(キブロン)という町にあるHenri Le Rouxキブロン店。ここの塩キャラメルの味が忘れられなくて、日本だと1粒で150円くらいするのはわかっているけど、4/28新宿伊勢丹の「アンリールルー」に立ち寄ってみる。

あれ?アンリールルーがあった場所は“noix de beurre”というフィナンシェとかマドレーヌのお店になっている。今日はフィナンシェを試してみる気分じゃなかったのと、アンリールルーの場所が移ってしまったのかと思って、デパ地下を歩いていると、普段はない「三全」が催事で出ている。

Tuki2

「三全」と言えば、「萩の月」。東京では、なかなか買えない「萩の月」が新宿伊勢丹に並んでいる!いつもなら東京でも、普通にデパ地下で買えるものではないし、ささやかな支援だけど、東北地方のものや、福島県のものを買いたい気持ちもあって、ゴマゆべしと一緒に「萩の月」を購入。

やっぱり、クリームの食感が、たくさんまがいものが出ているけど「萩の月」が一番おいしい。

« 産後調理院(산후조리원) | トップページ | アエロフロートロシア航空のモスクワ乗り継ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

萩の月は、私も大好きです。
2年前に仙台に行ったときもしっかり買ってきましたdelicious
似たようなものが結構ありますが、
食べると味がぜんぜん違いますよねo(*^▽^*)o

kazueさん
「萩の月」おいしいですよね。ごまゆべしも胡桃がたっぷりでおいしかったです。新宿伊勢丹で買えるのも期間限定でしょうが、東北のためにも、新宿に行った時にはぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/51517347

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿伊勢丹で「萩の月」:

« 産後調理院(산후조리원) | トップページ | アエロフロートロシア航空のモスクワ乗り継ぎ »

Link

無料ブログはココログ