2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 春を告げるミモザ | トップページ | 2011ソウル⑦鐘路三街と仁寺洞 »

2011年4月 2日 (土)

2011ソウル⑥新沙洞カロスキル

Sel94

3/8夕方、友人と待ち合わせた新沙(しんさ)駅へ。今日は、昔からのソウルと新しいソウルを両方味わっているけど、新しいソウルを知るために待ち合わせに選んだ場所。もちろん、カロスキルに来るのは初めて。

Sel95
地下鉄の駅から地上に出ると、セブンイレブン発見!映画「私の頭の中の消しゴム」では「駅三」駅そばのファミリーマートが舞台の一つだし、韓国では日本と同じようにコンビニがどこにでもある。

Sel96
昔は関東でも千葉か茨城に行かないと売っていなかった「マックスコーヒー」が韓国にまで進出している!最近でこそ、カフェ文化の浸透とともに、ソウルでも甘くないコーヒーが飲めるようになったけど、昔の韓国のコーヒーは、注文すると最初から砂糖が入っていることもあった気がする。しかも、激甘。そういう意味では、激甘の「マックスコーヒー」はお年寄りには売れるかも。

Sel97
少し早めに着いたけど、今日会う友人は「コリアンタイム」なので、駅で待っているのはつらいので、最初から待ち合わせ時間に遅刻しても大丈夫なように、駅のそばの“Caffé bene”で待つことにする。コリアンタイムは、沖縄では「うちなータイム」と同じ意味。

Sel98
せっかくだから、“Caffé bene”の「ワッフル」を頼んでみる。ケーキなどの洋菓子系のものって、日本に比べると今ひとつだったんだけど、生クリームがおいしくなっているし、普通においしくなっている。コーヒーは、エスプレッソ。でも、今日、甘いもの食べすぎ・・・。

Sel99
友人と“Caffé bene”で2年ぶり?くらいに再会。カロスキルを案内してもらうことにする。おしゃれな街という先入観があるせいか、定番のベーカリー系カフェ“TOUS les JOURS”も“PARIS BAGUETTE”もなんとなく、おしゃれな雰囲気。

Sel100
“SCHOOL FOOD”は、のり巻きなどを近代的な雰囲気で食べられるお店。一時期、日本のテレビでも紹介されていたけど、カロスキルにあったのね。

Sel101
“marimekko”発見。なんとなくマリメッコがあるだけで、勝手におしゃれな通りを感じでしまう。さながら、カロスキルは表参道という感じ?価格は日本と同じ設定かな。ヘルシンキに行けば安いマリメッコ。また、ヘルシンキに行きたくなる。

Sel102
路地裏も、おしゃれな雰囲気の近代的な建物が並んでいる。

Sel103
カフェもチェーン店系だけではなく、たくさん。

Sel104
店舗数が多くないのかあまり見かけない、ケーキやサンドイッチがおいしいらしいチェーン店の“A TWOSOME PLACE”

Sel105
定番の「コンダバン」もカロスキルに来ると立派な感じ。

Sel106
そして、おそらく、ソウルにカフェ文化をもたらした「ビョルダバン」。

Sel107
おしゃれな感じのお店で「プルコギ」。韓国料理店なんだけど、近代的な雰囲気で、サービスもよく、洗礼された感じで、さすがカロスキル界隈のお店。

Sel108
しめは、テンジャンチゲで。友人が5月に結婚するというので、お祝いにおごることにする。

Sel109
まだ、早い時間なので、カフェに入ることにする。この“DEUX CREAMS tart seoul”は、東京で言うとキルフェボンみたいなタルト専門店で、ショーケースに並べられているタルトはどれもおいしそう。

Sel110
モンブランと“VERY BERRY”。韓国ではワリカン文化は基本的にはないので、食事をごちそうしたら、次は友人にごちそうになります。韓国のカフェは、食事に比べたら高いので、もちろん、今日はプルコギのほうが高いけど、初めに安い食事をするとカフェでお茶した方が高くつく場合も・・・。

Sel111
夜遅くまでおしゃべりしながら、ダブルエスプレッソと一緒にタルトを食べる。やっぱり、韓国のケーキ文化、確実に進歩している。東京で普通に食べるのと同じように、おいしい。でも、今日、確実にカフェでお茶しすぎ・・・。スウィーツがおいしいパリに行っても、こんなに食べないのに・・・。(つづく)

« 春を告げるミモザ | トップページ | 2011ソウル⑦鐘路三街と仁寺洞 »

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

出産祝いに結婚祝い?
ラコスケさん、ケーキ食べてる場合じゃないですよ
幸せパワーもらってきましたか?

人をお祝いして喜ばせたり、幸せにしたりするのは得意なんですけど、自分が幸せになるのは苦手みたいです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/51281473

この記事へのトラックバック一覧です: 2011ソウル⑥新沙洞カロスキル:

« 春を告げるミモザ | トップページ | 2011ソウル⑦鐘路三街と仁寺洞 »

Link

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ