2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 2011ソウル⑤東大門から南大門へ(明洞と南大門) | トップページ | 2011ソウル⑥新沙洞カロスキル »

2011年3月25日 (金)

春を告げるミモザ

Mi1

2年前の2009年2月の南仏コートダジュールのニース。

Mi2
2月にニースを訪れた理由は「ニースのカーニバル」を見るため。2009年の王さまと王女さま。

Mi3
「花合戦」のパレードで観客席に投げ込まれるミモザの黄色い花が印象的で、春を感じるミモザの美しさに魅了される。

Mi4
ステンドグラスが美しいヴァンスのマティスの「ロザリオ礼拝堂」。

Mi5
その「ロザリオ礼拝堂」に行く途中にもミモザの花がみごとに咲いていた。「ミモザサラダ」はゆで卵が、このミモザの花のように見えるから。

Mi6
そんな春を告げる黄色い花に魅了されて、2年前に自宅に植えたミモザが、今年は花をつけている。まだまだ、南仏ヴァンスのミモザほど大きく咲き誇ってないけど、ミモザの花は、大震災の混乱の中でも、確実に春の訪れを告げている。

« 2011ソウル⑤東大門から南大門へ(明洞と南大門) | トップページ | 2011ソウル⑥新沙洞カロスキル »

フランス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

震災から2週間、世間も少しずつ明るさを取り戻しhappy01
今もF1tvをみながらパソコンしていますshine
CMもACばかりじゃ・・ちょっと落ち込むばかりでしたからsweat01
ミモザの春の訪れ、安らぎますね(o^-^o)
我が家は、チュウリップの芽がbudでてきて、
春を感じていますsign01
今週は、待ちに待ったトルコ旅行airplane
ラコスケさんのブログpcを参考にし楽しんできますnote
同じツアーなのにホテルがそれぞれ違いcoldsweats02
それも楽しみですねshine

個々の状況が許す限りにおいて旅行に行けるなら、ぜひ、一生懸命、楽しんできてください。日常生活を一時忘れてリフレッシュしてきてください。トルコの雄大な大地は、旅する人々にエネルギーを与えてくれます。そんなトルコの大地のエネルギーを最大限に充電してきてください。

そして、旅行から帰ってきたら、制限された日常生活の中で気持ちに余裕がなく、いらいらしている周囲の人たちの中で、やすらぎを感じるような「やさしさ」の花を咲かせてください。

Bon voyage!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/51203664

この記事へのトラックバック一覧です: 春を告げるミモザ:

« 2011ソウル⑤東大門から南大門へ(明洞と南大門) | トップページ | 2011ソウル⑥新沙洞カロスキル »

Link

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ