2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« ローマ・アマルフィ6日間4②・5・6日目トレビの泉 | トップページ | 2011ソウル①ガイドブックには載っていない普通のソウル »

2011年3月 2日 (水)

紀尾井町でタルト・オ・シトロン

1D4A33B3-BF59-4743-B165-6CC9A8547092

今日は上智大学で研修。研修終了の報告を会社に入れて、今日の仕事も終了。

DF509E3B-15E4-499A-B4C8-E4F4BAA50189

紀尾井町にあるオーバカナルへ。ここのフランスのカフェのような雰囲気が好き。

3E78DDAD-D045-4D1A-B29D-28D4F4ED879A

東京にいながら、さながらパリにいる気分。

E9B552AA-24B7-4E44-A206-4EA813A7288C

もちろん、ここに来たら、頼むのは大好きな「タルト・オ・シトロン」。フランスだとどこのパティスリーにもある定番だけど、意外と東京では見つけられない。ここのメレンゲの載った大きめの「タルト・オ・シトロン」、レモン風味のクリームが美味しい。

昼間からパスティスを飲んでしまおうかとも思ったんだけど、エスプレッソで。

FB88FC41-A132-4B8B-96CE-1FFFA2651721

と思ったんだけど、けっきょくパスティスも。ちょっとだけパリ気分でくつろぐのは幸せな時間。

※パスティスは、フランス・マルセイユのお酒で、トルコの「ラク」と同じようなもの。

« ローマ・アマルフィ6日間4②・5・6日目トレビの泉 | トップページ | 2011ソウル①ガイドブックには載っていない普通のソウル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京でフランス気分」カテゴリの記事

コメント

タルト・オ・シトロンもパスティスも知りませんでしたヾ(*゚A`)ノ
すっごいお洒落だと思うんですけど、ラコスケさんて日本人ですよね?

ローマ・アマルフィ編ありがとうございました。
いつも団体ツアーの私からみると夢みたいな旅ですよー
次回の旅行もこちらほうに公開してくれるんですか??

ユリコさん
「タルト・オ・シトロン」は、気にしているとたまに置いてありますよ。パティスリーで
探してみてください。レモン風味のカスタードクリームがおいしいんです。

パスティスについては、セルジュ・ゲンズブールが愛飲していたというのが飲み
始めた最初の理由なのですが、たぶん最初は不思議な味がすると思います。
私も最初は「なんで、こんなものを飲むんだろう?」と不思議に感じましたが、
ゲンズブールが好きなんだからと、きどって飲み続けていたら、好きになりました。

トルコに行ったときに、ぜひ「ラク」を飲んでみてください。

オーバカナルは、品川(高輪)や銀座の泰明小学校前にもありますよ。
場所のわりには、安くフレンチ気分を味わえるお店で、おすすめです。

オーバカナル
AUX BACCHANALES
http://www.auxbacchanales.com/

次の旅行は、友達に会うのが目的なので、どう伝えるかは未定です…。

今日、ユリコさんと行ってきました。
オーバカナルcake
もちろん、「タルト・オ・シトロン」を注文shine
もう少し甘いの想像していましたが、
かなりのレモン味で、カフェオレとバッチリでしたdelicious
とても雰囲気のいいところsign01
今日は、天気もよく、オープンカフェで食事をしている人も
結構いました。

kazueさん
行かれたんですね、オーバカナル。なかなか雰囲気がよいわりに、高くないのでお勧めです。土日もランチがあったと思いますので、次回はぜひ、ランチを!

フランスに行くと、フランやエクレール(エクレア)と並んで、どこのパティスリーでも置いているベーシックなタルト・オ・シトロン。なかなか、おいしいでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/51012328

この記事へのトラックバック一覧です: 紀尾井町でタルト・オ・シトロン:

« ローマ・アマルフィ6日間4②・5・6日目トレビの泉 | トップページ | 2011ソウル①ガイドブックには載っていない普通のソウル »

Link

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ