2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 2011ソウル④東大門から南大門へ(ソウルのカフェ) | トップページ | 春を告げるミモザ »

2011年3月24日 (木)

2011ソウル⑤東大門から南大門へ(明洞と南大門)

3/8、コーヒーパンのお店“Rotiboy”を出て、いよいよ明洞(ミョンドン)へ。

Sel77
明洞のお店の移り変わりは早く、1年半ぶりなので、お店ががらっと変わっている。なので、土地勘はあっても、同じお店がないことが多い。

Sel78
FOREVER21ももちろん上陸。

Sel79
「リラックマ」もすでに上陸・・・。

Sel80
韓国では、スターがポスターとして町を埋め尽くしている。

Sel81
IKKOさん、おすすめ!?

Sel82
最近、韓国ドラマや韓国映画を見ないのでわからないけど、きっと有名な俳優に女優さん。

Sel83
明洞から南大門方面に歩く。昔は、明洞から南大門方面に歩いていくと、明洞衣料だった場所はユニクロになっている。それに、昔ながらの個人商店や食堂が何軒か残っていた気がするけど、今はきれいなお店になっている。ロッテ999ウォンショップ。でも、店頭に並べられているのは999ウォンじゃないじゃん・・・。

Sel84
地下道を通って、南大門市場へ。南大門市場周辺は屋台が多い。シナモン味のおやつ、「ホットッ」がおいしそう。でも、すでにコーヒーパン2つ食べているので通過・・・。

Sel85
「完璧なニセモノ」と声をかけられることが多い南大門市場。「完璧なニセモノ」って、けっきょくはニセモノ。カバン屋さんの前を通るときは要注意!商売の人って、日本人を確実に見分けて話しかけてくるのがすごい。しかも、学校に行って習ったわけじゃないのに、日本語がものすごく堪能。

Sel86
南大門市場のアジュンマ(おばさん)の両替所は、非合法?だけどレートが良いという噂。以前はなかったと思うんだけど、ロッテ百貨店の前や明洞駅前などで、両替所があり、銀行よりもレートがよいから、今は空港で両替しなくてもいいかも。

Sel87
魚のすり身をその場で棒に巻いて揚げているお店。間違いなく、おいしそう。

Sel88
南大門市場の楽しいところは、いろいろなものが売っているところ。建物の中に入ってみると、狭い範囲にいろいろなものが売っていて楽しい。

Sel89
もちろん、私が好きなのは、メイン通りからはずれた裏の路地。裏の路地には生鮮食料品が売っていたり、

Sel90
唐辛子を売るお店もある。観光地化している南大門市場でも、ちゃんと生活感あふれる市場を見ることができる。

Sel91
そして、東大門からずっと寄り道しながら歩いて、とうとう南大門に到着。東大門を出発したのが朝10時くらいで、5時間かけて寄り道をしながらソウルを端から端まで歩いてみる。ソウルの生活を感じられる市場があったり、新しいカフェをのぞいてみたり、新旧のソウルを感じながらの、町歩きはやっぱり楽しい。

Sel92
3年間の2008年に放火されて焼失した南大門。再建工事の南大門を、隙間から見てみると・・・。あれ?

Sel93
建物がなにもない・・・。南大門が再び、ソウルの街を守る門として1日も早く復旧する日を願っている。(つづく)

« 2011ソウル④東大門から南大門へ(ソウルのカフェ) | トップページ | 春を告げるミモザ »

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/51201137

この記事へのトラックバック一覧です: 2011ソウル⑤東大門から南大門へ(明洞と南大門):

« 2011ソウル④東大門から南大門へ(ソウルのカフェ) | トップページ | 春を告げるミモザ »

Link

最近の記事

無料ブログはココログ