2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサードリンク

PR

にほんブログ村

Voyages

« 2011年最初の旅行は1/26から8日間ほどトルコへ。 | トップページ | トルコから帰国 »

2011年1月25日 (火)

明日モスクワに行くのに、モスクワの空港でテロ発生・・・。

いよいよ明日1/26、モスクワ経由アエロフロート・ロシア航空で「トルコ大爆勝」のツアーに出発!そんな矢先に、モスクワの空港でテロが発生・・・。きっとツアー客は不安で仕方がないだろうなぁ。

アエロフロート・ロシア航空は、同じモスクワの空港でも、今回テロが起きたドモジェドボ空港ではなく、シェレメチボ空港を使用しているので直接的な影響はないと思うけど、セキュリティチェックなどで時間がかかるのは仕方がない。そうなると、1時間15分の乗り継ぎ時間は、若干ショートなんだけど、今回は団体パッケージツアーなので添乗員の交渉能力に期待して、ツアー客としてついていけばいい。

シェレメチボ空港やアエロフロート・ロシア航空については、ソ連時代のイメージをいまだに引きずっていたり、実際に新しいターミナルになってから乗ったことがないのに批判する人も多いが、機材はエアバスA330-300で新しい機材だし、ターミナルDも、いつまでたっても免税店がオープンしないなどのつっこみどころはあるが、暗くもないし、ベンチもたくさんある。

乗り継ぎさえうまくいけば、逆にしっかりとセキュリティチェックをしてくれれば安全と考え、楽観的に明日はモスクワへ!

« 2011年最初の旅行は1/26から8日間ほどトルコへ。 | トップページ | トルコから帰国 »

トルコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571047/50687806

この記事へのトラックバック一覧です: 明日モスクワに行くのに、モスクワの空港でテロ発生・・・。:

« 2011年最初の旅行は1/26から8日間ほどトルコへ。 | トップページ | トルコから帰国 »

Link

最近のコメント

無料ブログはココログ